2014年2月16日 (日)

ねこには

ねこには
各地で雪の影響がでているそうですが、ねこには関係ありません。
あしからず。。。

2013年10月20日 (日)

じてんしゃや

本日写真はありません。

たいとるのとーり、自転車屋のお話です。
で、けつろんですが、
ぎょーかいでは、おーての「サイクルベースあさひ」さん。
ぱりやつ、すばらしーさーびすです。
ちぇーんがのびたので詰めて、取れてしまったりふれくたーを取り付けてもらって700円。
15ふんくらいでと言ってましたが、5ふんで終わりました。
んで、とーぜんといえばとーぜんですが、その5ふんのあいだにブレーキとタイヤの空気圧もグッドのしてくれたわけです。
こういうあたりまえのさーびすを、あたりまえにできる店ってすばらしーです。
つぎは、ココでじてんしゃ買います。
ということです。
なかのひとではありませんので、あしからず。
では。

2013年10月 1日 (火)

げーじつのあき

げーじつのあき
絵本原画の世界

静岡市立美術館でやってたので、観てきました。

ここ最近みた中では一番面白かったです。

絵本の原画なので、げーじつではなく、物語を表現する絵なんです。

とーぜんと言えばとーぜんですが、そこが私には理解しやすいとこで、げーじつおんりーの抽象画なんてのは、わたしには落書きにしか見えません。

ということで、ご近所の方はオススメですので行ってください。

とくに『恐竜』のやつがわたしは好きでした。

では、またらいしゅー。

2013年9月30日 (月)

ころもがえ

ころもがえ
こんばんは。

ちょびです。
やっと涼しくなってきたと思う間もなく、上着が必要な季節になりましたね。

そういう時、にんげんたちは慌ててジャケットを出してみたりしますが、ねこたちは慌てないんです。

そーなんです、残暑きびしー9月くらいから、冬毛がギャランドゥーしちゃう訳なんです。

だから知らぬ間にもこもこしてるという訳なんです。

うらやましーねー。

では、あちらへ〜。

2013年9月26日 (木)

もーくーかいでー

もーくーかいでー
先生方がうるさくしてると思ったら、

ななな、なんと、壁にもーくーさんがいるではないですか。

写真の感じだと伝わりづらいけど、

そう、ぱーをしてみてください。

それよりちょっと大きいくらいのやつでした。

デカイでしょ!?

あまりのデカさに、人間たちも思わず、にゃーにゃー言ってしまったとさ。

おしまい。

では、あちらへ〜。。

2013年9月17日 (火)

よんじゅうに

よんじゅうに
じょろげは、この誕生日で42だそうです。

あっ、そうなんですか。

ねこたちには関係なさそうですね。

では、あちらへ。。

2013年9月10日 (火)

ざんしょざんしょ

ざんしょざんしょ
こんばんは、じゅりです。

なついあつも、もう終わりですね。
朝晩はだいぶ涼しくなってきましたよね。

ねずみくんに関心がないわけではないのですが、気分が乗らないときは、だいたいこんな感じなんです。

ねこだって、いつも遊びたいわけじゃないんですよ。

そこんとこ、ごりかいよろしくおねがいします。

では、あちらへー。

2013年9月 5日 (木)

あいのあるのみもの

あいのあるのみもの
こんばんは、じゅりです。


じょろげは、青やら緑やらの飲み物を買ってきては、やたらと自慢します。

コレもお気に入りの、愛のスコール、とやらです。

なんか濁った青でマズそうだよね。

じょろげは好きみたいだけど。。

ということで。

では、あちらへー。

2013年8月30日 (金)

ばっくとぅやせい

ばっくとぅやせい
よるのお菓子と言えば、そう、うなぎパイです。

で、これは駅の地下道で見かけて気になりました。

夜の動物園です。

日にち限定だけど、行ってみたいね。

野生に還る時間、ってコピーだね。

ちと検討してみよう。

ではでは。

2013年8月20日 (火)

しんしゅうといえば

しんしゅうといえば
ばーそーですね。
善光寺のご近所でいただきました。
可もなく不可もなく、無難なそばでした。
ぱりやつ、とがくしーまで行けばよかっだ。。
では、あちらへー。

«今日のアイス